女のくせに?

私の家は複雑で、所謂二号さんの家なんです。

父親は結構良い家のお子だったくせに、無学。

母親は出自は良くない家で、思考停止。

そんな家かな?

そんな我が家は「女のくせに!」が大好き!

女は男より下、女はそんな事したらあかん!

女に教育はいらん!

女は結婚して、男に養って貰い、子供を産むのが当たり前。

それが女の幸せ!って、小さい頃から叩き込まれました。

今の私が全否定してしまう事ばかり。

そして、もう一つが「先祖供養をしなあかん」


はぁ、今思えば異常でしょ。

私は、うーん、先祖供養?と言うか、亡くなった人を

大切に思う事は、大事だと思う。

でも、その為に家壊したらあかんよな!

仮に私が先祖なら、例え自分が苦しくても、自分の子供に「あんたはご飯なんて食べんでええから、わてに

その金寄越して」なんて、思わないでしょ。

もしそんな先祖なら、捨ててしまえ!

亡くなった人は、何も言えないし何も訴えない。

すべて自分が作り出す幻想ですよ!

と言う私が、実はけったいな物見る人がなんですが!